なるべく隔週の火曜日に何らかの研究会を開催しようと思っていたが、2週間後の火曜日が建国記念の日の2月11日の祝日だったので、次回新しい選挙制度研究会は2月の13日(木)午後6時から開催することにした。

場所は、クリエイト紀尾井町の304号室である。
参加ご希望の方はお間違いのないように。

都知事選挙の結果が判明している頃なので、それぞれの候補者陣営の選挙戦術の巧拙やインターネット選挙運動の効果などを検証してみたい。

都知事選挙も1週間が経過して既に大勢が判明していると言われるが、これからの後半戦でそれぞれの陣営がどういう戦術で巻き返しを図るか、先行していると言われる陣営ではこれに対してどんな風な選挙戦を繰り広げるのか、ということなどもよく観察しておいていただきたい。

他人の選挙だと思うから無関心になる。
自分だったらどう選挙戦を戦うか、という観点から各候補者の選挙運動を眺めていれば、選挙がどんどん面白くなるはずだ。

皆さんの率直な感想を語るのが、新しい選挙制度研究会である。
皆さんのご参加を歓迎する。