はじめてこのブログを読まれる方が困惑しないように、三さかさんの一連の投稿記事はとりあえず読者の皆さんの目に触れないようにしておいた。

三さかさんの経済論議は深い。データーも豊富で消費税増税問題等を理解するうえで有益な議論が展開されてきた。
この種の政策議論は結構政治的な対立を招きやすく、議論が深くなればなるほど一般の人がブログから離れていく傾向がある。
選挙そのものについてもっと学びたいと思っている人からすると、議論の方向がちょっと偏り過ぎのように映るだろう。

三さかさんの投稿を一纏めにしたブログを是非作っていただきたい。
私の方で作ろうと思ったら、既に投稿いただいた記事が相当膨大になっており、ちょっと私の手に余りそうである。

さて、如何だろうか。