てなわけでテレ東による池上彰の無双ぶり候補者プロフィール

渡辺美樹(自民)
池上「渡邊さんはブラック企業について開き直ってますね~こういう態度が結果に響いたんですかねぇ~」
尊敬する人物「マザー・テレサ」

丸川珠代(自民)
「丸川珠代さんと中継を繋ぐ予定でしたが、約束を破られました」
「立候補前長い間、選挙に行かずに立候補していたということについて是非お聞きしたかった」

ヤジ将軍(※本人は池上彰のインタビューをドタキャン)

佐々木さやか(公明)
「選挙をやると功徳が出るんですか?」
「公明党を応援すろことが宗教活動なのですか?」
「政教分離についてどうですか?」
「ご本人も創価学会員でしょうかぁ?」
創価学会のエリート

古川俊治(自民)VS池上
「一体どれがやりたいんですか?」
「自分探しをされてるみたいですが?」
「創価学会が嫌いとありますが、党内で波紋があったのでは?」

医師、弁護士、MBA・TRF SAMのいとこ・創価学会が嫌い

海江田VS池上
敗戦処理投手のような役目だったと思いますが。この結果は役目は終わったという感じでしょうか?」
「代表を辞任されるという意向はございますか!?」(海江田泣くぞww)


細野民主党幹事長VS池上
「民主がいかに負けるかの選挙」
「民主本部がお通夜ですねぇ〜」



志位VS池上
「共産党は消去法でしょ?」

福島みずほVS池上
「共産党は票とれてるのに社民党はなんでだめなの?言ってることは似たようなのに」

安倍総理VS池上
「オバマさんから嫌われてるんでは?」
「そんなことはないです同盟国ですから」

猪木VS池上
「猪木さんは以前の選挙では消費税反対をアピールしていましたが、維新の会は消費税を容認しています。猪木さんの考えは変わったのですか?」
まだ、維新と政策は大体はアレしたのですが…打合せをしたことはないんですね…(猪木汗)」
「維新の会の選挙公約読みましたか?」
「一応読みましたけどね。とにかく私は、維新の風を吹かせろという事で」
「ありがとうございました。ずいぶんアバウトですね。猪木さんの立ち位置がよく分かりました」

山本太郎VS池上
「衆議院に落ちたから参議院に立候補した人が25人もいる。参議院選挙が衆議院議員総選挙で落選した人間の受け皿になってるのでは?」
直後に山本太郎当確のテロップ
 
山本一太VS池上
「あんた7つも大臣やってるの。現在担当している担当大臣の役職名を全て答えて下さい」
「北方領土…知財…沖縄…(中略)…あと2つくらいあります」
「ふーん。あと2つ位ありますけど」

石破VS池上
「石破さん、本当に真っ黒ですねぇ〜!」
png-large
↑焦げてるせいで顔認証されない石破氏

その他
山田としお(自民)
農協職員三代目・農業に従事したことはない
豊田俊郎(自民)
カーナビよりも裏道詳しい・過去70回を越える献血
風間直樹(民主)
好きな歌手は三波春夫・候補者なのに出口調査で投票先を聞かれた
小川勝也(民主)
スープカレー評論家
平木大作(公明
なまえは”だいさく”
高橋克法(自民)
炭焼き師”初級”の資格「炭焼きは地球を救う」
吉田博美(自民)
党内一の親父ギャグ・くず鉄拾いを経験
山田修路(自民)
愛犬の名は”ノエル”
舞立昇治(自民)
子育て真っ最中・最近観た映画は”ポケモン”
上月良祐(自民)
趣味 加圧トレーニング
古賀友一郎(自民)
ブログは妻が毎日更新