7月の参議院選挙からいよいよインターネット選挙運動が解禁される。
選挙運動が禁止される未成年者や特定の方々を除いて、選挙期間中に選挙や候補者についてどんなことをブログに書いても基本的に許される時代になる。
その書き込み自体が選挙運動や落選運動になっても、ブログやツイッターである限りは法に抵触しないのだから、選挙を盛り上げるにしても盛り下げるにしてもこれを使わない手はない。

そのための投稿用ホームページとしてこの「新しい選挙運動研究会」のブログを活用することにした。

誰でも投稿できるようにするのが一番いいのだろうが、そうすると新たな2チャンネルになってしまう。
2チャンネルも悪くはないが、質の高い情報交換、意見交換の場にしないともったいない。

そこで、このブログに投稿していただく記者の方々を募集することとした。
採用された方は、新しい選挙制度研究会の「選挙記者」として登録させていただく。

応募される方は、下記事項を明記して下記アドレスまでメールで申し込みをしていただきたい。
                 記
申し込み先:tadataka-h@live.jp
申し込み受付期間:平成25年6月20日から6月30日まで
申し込みに際しての必要的記載事項:次のとおり
①氏名
②ふりがな
③生年月日
④住所・電話番号
⑤連絡用メールアドレス
⑥投稿に際し使用するハンドルネーム
⑦関心のある分野
⑧応募の動機
⑨投稿する際の基本的視点
⑩その他ご自分のアピールポイントなど(自由記載・500字以内)

◎「選挙記者」の仕事内容:次のとおり
☆参議院議員選挙について立候補予定者(選挙期間中は立候補者)、政党、支援者等の具体的な選挙運動や具体的な政治活動について一般の国民が知っておいた方がいいと思われる有益情報(写真や映像を含む。)を収集して、新しい選挙制度研究会のブログを通じて公開すること。
☆仕事の期間は、参議院議員選挙が終了し、参議院議員選挙についての国民の関心が殆どなくなったと認められるまで。終了に際しては、新しい選挙制度研究会からこのブログを通じて告知させていただく。
☆投稿に際しては、投稿者においてその記事の真実性、正確性を十分検証願います。
     
(なお、「選挙記者」として採用された方には、新しい選挙制度研究会から別途薄謝を進呈させていただく予定です。)