2013-05-22 10:28:12 テーマ:選挙
「選挙の神様」の存在が少しだけ知られてきたようだ。

実は、選挙の神様はどこにもいませんよ、という話を具体的にしているだけの話だが、選挙に関連して新しい事業を始めたい方々にとってやはり選挙の神様が必要になってきたようだ。

選挙に出ない私が余計な口出しをするのも随分お節介な話だが、現時点では法律実務家の間では選挙については私が一番知っている。
勿論、選挙に出たことがない人にとっては、私の知見は役に立つはずだ。

迷ったら早川に聞け、というのは、いつも正しい。
本当の答えが得られるかどうかはともかく、迷いがなくなることだけは確かだ。

迷いを抱えたままでは思う存分の動きが出来なくなるから、なにはともあれ迷いは解消した方がいい。
メールで色々質問してこられる方がおられるが、こういうことはメールでの回答にはおよそ馴染まない。

肌で感じてもらうしかないことばかりである。
心で感じ取ってもらうしかないことばかりである。

数学を解くようには行かない世界である。
そういう本当のことを知るためには、まずは新しい選挙制度研究会に参加してみることだ。
多分、皆さんにとっては大きなチャンスになる。

時には、答えない、という答えもある。

2週間に一度新しい選挙制度研究会を開催している。
今度の研究会は、5月24日(金)午後2時からクリエイト紀尾井町の303号室で開催する。
相談事を抱えている人は、まずはこの研究会に参加してみることだ