2013-06-16 17:14:03 

名乗りを上げた瞬間から貴方はスターである。

みんなが見ている。
スターだから、みんな見ている。

街宣車の中で居眠りしたら、居眠りをしたと言いふらされる。
街宣車の中にいて通行している人への手振りをしなかったら、有権者を無視していると言われる。
うっかり笑顔での挨拶を忘れたら、冷たい人だ、愛想のない人だ、偉そうにしているなどと言われる。

どんなことを言われても、スターの座に座った人の運命だ。
自分の一挙手一動作に人々の注目を浴びたくなかったら、スターの座を降りるしかない。

貴方はスターである。

スターは出来るだけ街頭に立つのがいい。
スターは、スターらしくするのがいい。
スターが人目を避けるようになったのでは、スターの座を明け渡す日は近い。