10月31日午後6時から新しい選挙制度研究会の勉強会を開催
2014-10-22 11:39:58NEW !
テーマ:
どうやら政治資金収支報告書の書き方についての講習会を開催した方がよさそうである。

私自身は政治資金監査人登録はしていないが、国会議員や国会議員の秘書の方々がずいぶん無防備なことをやってきたことを知って驚いている。

それぞれの政党に選挙コンプライアンス室ぐらいありそうなものだが、どうやらちゃんとした研修はしてこなかったようだ。
選挙巧者が集まっていると思われていた経世会の関係者でさえあのていたらくだから、小沢氏のところを除けばどこも綱渡りのようなことをやっているのだろう。

自民党にはそれなりのバックアップ体制が整っているが、それでも足りなかった。
怪我と弁当は自分持ちの世界だから、それぞれの陣営は自分で備えるしかない。
派閥の秘書会あたりで研修会や勉強会をやればいいと思うが、さて、皆さんどうされているだろうか。

来年の統一地方選挙に向けて新しい選挙制度研究会の勉強会を開催しようと思っていたが、どうやらその前に国会議員や国会議員の秘書の皆さん向けの勉強会を開催した方がよさそうである。
希望者がおられるかどうか分からないが、まずは要町の事務所で新しい選挙制度研究会の勉強会を開催してみることにした。
テーマは、後援会の活動のあり方と政治資金収支報告書の作成である。

今の内から準備をしておくと、来年の政治資金収支報告書の提出が楽になるはずだ。
               記
日 時:10月31日(金)午後6時
場 所:東京都豊島区池袋3-1-11セレクトガーデン池袋2階
参加費:無料

参加ご希望の方は、tadataka-h@live.jp 宛てにメールで申し込んでいただきたい。